<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Mother’s Day ! | main | ちいさい器 >>

不思議な夜

0

    昨日お邪魔した友人宅にはボビさんもいつも一緒に行っていて(4週間前も一緒)悲しい時は甘いものを食べるのが一番!とお手製のプリンとかわいいドーム型のチーズケーキを用意してくれてました。(ありがとう!(;_;)

    そのお家にプードルのクーちゃんがいるのだけれど、ママ一筋タイプだし、いつもはボビさんがいるので私には寄ってこないというより、目を合わせる事があんまりない。。。のに!昨日はとても慰めるような視線で私をずっと見ていたのに皆も驚いていたのでした。
    もしかしてひょっとしてボビさんが見えてる??いるの??と思いつつ。。。

    夕食を食べながら話をしている最中に急に友達が「Σ(  ̄□ ̄;)」と驚き、確かに、ボビィの枯れた「ハゥッ」という咳き込むような声が聞こえたと言うのです。
    窓の外からでなく、いつもボビィが寝そべっていた場所から。はっきりと。
    ボビィは吠えないイヌだったので12歳あたりからたまーに出す声が既に枯れていて、時々まさにそういう、吠えたつもりが「ハゥッ」という咳き込むよう声を出す事がありました。

    そしてご飯を食べながらひとしきりみんなで泣いたのですが。。。なんか良い涙でした。
    沢山ボビィの話をしていたので、遊びに来たのかもしれません。
    そういえば、普段はまだまだ日常的にボビさんの話を避けている訳ですが、一緒に遊んだ友達と沢山ボビィの話をしてあげる事を、すっかり忘れていたなーと思いました。
    『ボビィ』と声に出して呼ぶ事もしていなかったなと。

    という事で、急にボビさんの友達に会いたくなったのでした。
    気候も良くなってきたので、ボビさんの代りに会いにいかなくては!

    ボビィに届くお花。
    時間差で届いたのでまだまだ、お花が一杯です。
    どうもありがとう!!
    sue * memo * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ